生きにくい世界に光を探して

日本の働きかた、仕事について考える

自分を大切にしよう。

皆んな自分を大切にしたい。

 

もちろん、皆んな自分を大切にしたいと考えています。(決めつけ 笑)

 

皆んな、傷付きたくないし、嫌な思いをしたくない。

 

でも世の中それは不可能です。


なぜなら皆んな自分を大切にしたいから。

非があれば自分のせいにしたくないし、傷付きそうなら逃げたい。

 

それは当たり前のことだから。

 

でも、本当のことは自分は分かっているし、他の人も考えれば分かることです。

 

原因を突き詰めれば、分かることなのです。

 

これが分かる人は、自分の非は認めるし、傷付くのも受け入れます。

 

心の広さっていうのはそういう所から感じれます。

 

自分を大切にするっていうのは、自分自身の思いや考え方を誤魔化さずに生きて行くことではないのかなと思います。

 

誤魔化しは何処までいっても誤魔化しです。


それは皆んなを不幸にしていくものです。

 

自分自身を大切に、生きていきましょう。

 

byちゅーた