生きにくい世界に光を探して

日本の働きかた、仕事について考える

あなたの為に働いてますか?

こんにちは。ちゅーたです。

これが初投稿となります (*゚▽゚*)

 

皆さんは、転職しようと考えた事ありますか?

もちろんあると思います!(決めつけ笑)

 

この仕事は自分に合っているだろうか?

この会社は自分に合っているだろうか?

 

皆んな疑問に思うと思います。

 

一度考えると、考え過ぎて夜も眠れない日々が続いてしまうと思います 笑

 

転職は成功も失敗もあり、ギャンブルみたいなものです。100%自分の思い通りになることはありません。

 

でも、本当に今の仕事が嫌だ!会社が嫌いだ!

と思うなら、私は転職することをお勧めします。

 

私も転職したのですが、職業は前と一緒です。

違う会社に入り直しました。

理由としては、死ぬ気で習得したスキルを活かしたかったからです。

転職先は、前の会社より規模の小さい会社です。仕事は前職と同じ内容なので、初日から結構仕事を貰えて、3ヶ月目には同世代と同じ仕事を普通にしていました。

 

仕事内容は変わらないのに、会社が変わるとその会社の雰囲気や考え方により、全然違う気持ちで仕事に打ち込めました。

 

また同業界のため、前の会社の良いところ、悪いとこが見えてきて、視野が広がり、自身のスキルアップに繋がった気がします!

 

まぁ、転職は会社側からすれば、転職されるとせっかく育てた人材の損失ですので、良い顔はされません。むしろ悪者扱いです。

 

しかし、私たちは会社の為に働いていません。自分自身が生きる為に働いているのです。

 

そこを間違えずに考えれば、自分は転職するのか、今の会社で頑張っていくのか、判断出来るのかなぁと私は思います。

 

皆さんはどうでしょうか?

自分の為に働けてますか?

 

生き方に困ったひとの閃きになれれば幸いです。

 

byちゅーた